2022年3月28日月曜日

【初の試み】内定者の保護者とオンライン面談

こんにちは。
インストラクター部の雨森です!

今回は副校長の川西さんに
今年4月入社予定の内定者7名のご両親と藤井社長が
オンライン面談
をした時の様子を伺ってきました!

1家族30分程度で、事業内容の説明や
環境整備など会社で取り組んでいる事についての話をしたり、
ご両親から内定者のみなさんが小さい頃の様子を聞いて、
採用試験で受けていただくエナジャイザーという性格診断の結果と比較したりしたそうです。

内定者のご両親の方々は最初、社長と面談するとなって緊張されているようでしたが、
藤井社長とご両親の世代がほぼ一緒で会話も弾んだようです。

保護者との面談は今年が初めての取り組みでしたが、
面談を通して家族の仲の良さが伝わってきたとおっしゃっていました。

新社会人は、思い描いていた理想と現実にギャップを感じることもあると思いますが、
前向きにいろんなことにチャレンジして頑張っていって欲しいです!


0 件のコメント :

コメントを投稿